2013年01月30日

[LotRO NA]War-SteedのTrait:基礎編

今回はWar-Steed(以下WS)のTraitツリーで、序盤のポイント振り等について記事にしてみました。

この記事は「初めてWSを手に入れてから自分にあったポイント振りやWSのタイプを見つかるまで」の参考にして頂ければと思った内容になっていますので、全体的に大雑把な流れになっています。

もっと詳しくをお知りになりたい方は、他の方がまとめて下さっている各Traitの詳しい説明を参照してみて下さいねひらめき

尚、「そんな事言ったって、いつまでに自分にあったポイント振りやWSのタイプを決めれば良いのよ?」と思われると思いますが、少々ネタバレもあるので、その期限的なものを下記に反転で記載します。エピッククエストの内容についてのネタバレはありませんが、「どんな些細な事でもネタバレは嫌」という方はご注意下さいふらふら

RoRと同時に実装されたエピッククエストを最後までプレイすると、WS用伝説アイテムの2nd Ageが報酬でもらえます。それまでにWSをどのタイプにするか、どんなポイント振りをするかを、WS用伝説アイテムのLegacyも含めて決めると良いと思います。

続きを読む
ラベル:LotRO WarSteed
posted by アイカナーロ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | WarSteed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

[LotRO NA]旅の仲間が通った道・・・トロルの森編

※トロルの森と裂け谷の原作ネタバレになっておりますのでご注意下さいm(_ _)m

今回は、旅の仲間の通った道の果野橋から裂け谷かまでの道程を「トロルの森編」としてまとめてみました。

尚、LotROのマップの「トロルの森」は原作から受けるイメージと大分違う箇所があるので、幾分私の解釈が含まれています。気になる方は是非原作を読んでみて下さいねわーい(嬉しい顔)



【旅の仲間が通った道「トロルの森編」】を読む

posted by アイカナーロ at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の仲間が通った道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

[LotRO NA]旅の仲間が通った道・・・モリア編ガンダルフ視点

※モリアマップと原作ネタバレになっておりますのでご注意下さいm(_ _)m

今回の記事はモリアで橋を落とし、バルログと共に落下して行ったガンダルフの視点についてまとめてみました。

ただ、原作とLotROのMapに若干の違いがあるので、その点をまとめた下記記事を先に読んで頂ければと思います。
[LotRO NA][Moria激烈ネタバレ]The Endless Stair(無限階段)で見るMoriaのマップ構造

旅の仲間が通った道・・・モリア編ガンダルフ視点
バルログと戦った様子は、ファンゴルンの森でガンダルフに再会したアラゴルン達(主にレゴラスとギムリ)にせがまれ、やれやれと言った様子で話してくれます。


【続きを読む】

ラベル:LOTR LotRO FotR GANDALF
posted by アイカナーロ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の仲間が通った道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

[LotRO NA]タービン公式版 "Plugin Manager"と"Buff Bars"の決め打ち表示

ブログで紹介しておいて「Buff Barsって設定面倒臭い!」と思って使っていなかった酷いアイカナーロですふらふら

「いまさらかよパンチ」と呆れ声が聞こえて来そうですが、現在育成中のルーンキーパーでどうしてもBuff表示の必要に迫られ、色々調べた所、「Buff Bars」で好きなBuff/Debuffだけ表示できる事が判明したのでご紹介しようかと思い立った訳です猫

同じ様な理由で「BuffBars」を使っていなかった方がいらっしゃると信じてモバQ、随分前に導入された「タービン公式版 "Plugin Manager"の使い方」と合わせてまとめてみましたので、よかったら参考にしてみて下さいねるんるん

【公式版 "Plugin Manager"と"Buff Bars"の決め打ち表示】

ラベル:plugin LotRO
posted by アイカナーロ at 21:08| Comment(0) | LotRO Plugins | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

[LotRO NA]旅の仲間が通った道・・・エレギオン編

※裂け谷・エレギオンマップと原作ネタバレになっておりますのでご注意下さいm(_ _)m

時間がかなり経ってしまいましたが、旅の仲間の通った道の裂け谷からモリア西門までの道程を「エレギオン編」としてまとめてみました。

尚、原作にも裂け谷からエレギオン前半部分の詳細な道程は触れられていないのと、その少ない情報から得られるイメージとLotRO内の地図にかなりギャップがあり、私なりの解釈が含まれる部分が多いので、その点はご了承頂ければと思います。

※LotRO内のマップではブルイネン沿いを真っ直ぐ進むルートの場合、もっと西側からエレギオンのマップに入ってきます。
しかし、原作から受けるイメージは最初はブルイネン沿いで、途中から東よりになり、エレギオンのマップには東側のルートから入るとイメージして頂けると幸いです。



この辺が気になる方は、是非原作を読んで行程がどうなっているのか想像してみて下さいねるんるん

【旅の仲間が通った道「エレギオン編」】を読む

ラベル:LotRO LOTR FotR Eregion
posted by アイカナーロ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の仲間が通った道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

[LotRO]HNTのClass Trait:New

HNTがLv75になったので、自分の確認用も含めて一覧を作ってみましたるんるん

記事を分けると煩雑になりそうなので、1つにまとめて見ましたぴかぴか(新しい)

よかったら参考にして下さいひらめき

※一覧の具体的な数値はLv75時点のものなので、その点ご了承下さいm(_ _)m

【続きを読む】

ラベル:LotRO HNT Trait
posted by アイカナーロ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | HNT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

[LotRO]CHNの「Exalted Combatant」って何???

遅ればせながらGaltrevで交換できるCHN用のセット装備「Armor of the Relentress Fighter」に付いてる5個装備時のセットボーナスを見て、ふと気付きました。


【「Exalted Combatant」ってなんぞや?】
ラベル:LotRO CHN
posted by アイカナーロ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CHN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

[LotRO]クライアントが落ちるので「3GBスイッチ」を試してみた

私のPCはWin7 32bit版を使っている+グラボのメモリが2GBあるのが原因の様で、Galtrevに行った後にどこかへ行くと、必ずと言って良いほどLotROのクライアントが落ちてましたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで、以前から知ってはいたのですがPCの調子が悪くなる可能性があるので敬遠をしていた「3GBスイッチの有効化」を試してみましたぴかぴか(新しい)

1週間試した結果ですが、GaltrevからSFSインスタンスに行っても全く落ち無くなりました手(チョキ)

Win7 or Vista 32bit版で同様の現象でお困りの方はメモリを2GB以上にして(最近はメモリがめちゃくちゃ安いです)、「3GBスイッチの有効化」を試してみて下さいわーい(嬉しい顔)

尚、この作業でPCに異常があってもこちらでは対処方法をご案内できませんので、必ず自己責任でお願い致します。

【3Gスイッチの有効化と無効化の手順】

ラベル:Win7 3GBスイッチ
posted by アイカナーロ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PC等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

[LotRO]UIスキンのCompilations「JRR - A tribute to Middle Earth」を入れてみた

何か面白いUIスキンが無いか調べていたら、私のお気に入りが全部入ったコンピレーションがあったので早速入れてみましたるんるん

ダウンロードはこちら -> LoTROInterface : JRR - A tribute to Middle Earth

これがZIPを解凍してできた各スキンのフォルダです。デザインに凝った有名所のスキンは大体入ってるっと思います(Gandalf in Navy Blueが入ってない位かな?)
Skin_JRR.jpg

以下は抜粋で実際の画面をご紹介します黒ハート



【私のお気に入りの "JappMe Short"(大も入ってます)】


【ホビットに大人気 "Delving Hills"】


【おしゃれなエルフの必須アイテム? "Green Leaves"】


【職人気質のドワーフご用達 "Durinsfolk Short(大もあります)"】


【蛆虫さん一筋の方は "Monsters Lair"】


導入してみた感想としては、全体的に色々細め&コンパクトで最初は違和感があるかもしれません。しかし、画面ショットにも入れましたが、「簡易拡大試着画面」が標準で使えるのは、とても便利と思います手(チョキ)(スキン変更直後はリログが必要)

因みに、Mapはこんな感じで表示されます。クエスト一覧が半透明で右側の変な空間もありません。


尚、バイタルやインダクションの表示、クエスト画面、RNKのアトゥーンメーター?など、独自デザインを使った共用部分が結構あるので、その辺のこだわりがある方は個別導入をお勧めしますひらめき
(カバンの移動は各カバンの左側にドラッグエリアがあります)

キャラ毎や気分で色々変えてみたいけど、個別導入がめんどくさいと思ってる方は、是非この簡単一発で導入できるコンピレーションを是非導入してみて下さいね猫

【簡単な導入手順】

posted by アイカナーロ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | UI Skin | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

[LotRO]CHNのClass Trait「The Deadly Storm」:New 黄編

【CHNのClass Trait「The Deadly Storm」:New 黄編】
Ardent Rage
Ardent Rage
スキル「Battle Frenzy」使用時の熱狂値追加を5(満タン)に変更。 開幕に「Horn of Gondor」を出したい時や、熱狂値5のスキルを連続して出したい時等に重宝します
Battle Acumen
Battle Acumen
スキル「Battle Acuity」を発動に必要な熱狂値を1少なくしてくれます。 「Battle Acuity」は「Fighting Dirty」から名称変更されたスキルです。
Eye of the Storm
Eye of the Storm
スキル「Blade-storm」「Rend」「Improved Rend」を発動に必要な熱狂値を1少なくしてくれます。
Improved Rend
Improved Rend
スキル「Rend」が「Improved Rend」に変化。アーマー値を下げる効果が付く様になります。 このトレイトを入れて、下げるアーマー値の数値を増やすLegacyを付けるのがお気に入りです。
Mighty Blast
Mighty Blast
スキル「Horn of Gondor」が「Improved Horn of Gondor」に変化。ダメージを増やすと共に、MeleeスキルからCryスキルに変更してくれます。ブロック/回避/受け流しはされなくなりますが、レジスト/ミスは発生します。 攻撃のブロック率やレジスト率は「Finess」に統一されたので、ますますこのトレイトの有効性が増えたと思います。
Stalwart Blade
Stalwart Blade
スキル「Blade-wall」が敵に当たると、熱狂値を1追加してくれます。
Swift to Anger
Swift to Anger
スキル「Swift Strike」が「Swift Blade」に変化。前方の3体の敵を攻撃する範囲攻撃になり、スキルが敵に当たると熱狂値を1追加してくれます。また、スタンス「熱情」の間はずっとスキル「Red Haze:赤い霧」が入ったままになり、敵を倒す毎に熱狂値を1追加してくれます。 めちゃくちゃお得なトレイトなので、範囲攻撃主体の場合は是非入れたいです。
Winds of the Storm
Winds of the Storm
スキル「Blade-storm」と「Raging Blade(ジャキンジャキン)」の最大ターゲット数が5体増えます。 こちらも範囲攻撃主体の時は是非入れたいです。

【The Deadly Storm(黄色Trait)のBonus】
2つ 範囲攻撃スキルが敵にヒットする確立を増加 範囲攻撃の「Miss」する確立が減ります
3つ 範囲攻撃スキルのブロック/受け流しされる確立を軽減
4つ スタンス「熱情」の間、範囲攻撃の気力コストを-15%・ダメージを+15%・ダメージ脅威の削減。 黄色のTrait主体で行くなら必ず4つまで入れたいです

【黄色の伝説Trait】
Improved Great Cleave
Improved Great Cleave
黄色を5つセットするとセットできる伝説Trait 「Great Cleave」が「Improved Great Cleave」に変化。
範囲スキルのダメージを+10%してくれると共に、すべての範囲攻撃スキルの待機時間をリセットします。
また、範囲攻撃スキルを出すのに必要な熱狂値を0にしてくれます。
尚、スキル起動時に「Battle Acuity」と同じ効果が発動しますが、効果は重ならない変わりに「Battle Acuity」の待機時間は発生しません。

ラベル:LotRO CHN
posted by アイカナーロ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | CHN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

